創立66周年記念事業「地域清掃」

6月30日、創立66周年記念事業としまして地域の方々と協働で地域清掃を行いました!
参加者は、職員有志と家族、地域の方々総勢100名!!
地域へ日頃の感謝を何か形で表そうと創立65周年を迎えた昨年度から始めたこの事業、今年度も多くの方々に参加していただきました。
職員で、揃えたポロシャツに身を包み、いざ地域清掃へ〜

背中には理念「感謝して、共に生きる」を背負い、中ノ橋から明治橋までの杜陵地区を中心に広範囲を清掃!

病院のすぐ近くにある新渡戸稲造生誕の地の公園の草取り、銅像磨きもやっちゃいます。

銅像を磨きあげた後には、記念写真。こんな記念写真滅多に撮れないよね〜

橋の欄干清掃もやってきました、これが思ったよりも汚れがひどく成果が目に見えてわかるものでした。



子供達も積極的に働いてくれました!(´▽`)アリガト!う


八幡宮でも、清掃&お参り


杜陵児童センター脇の草原の草刈りも


こんなに沢山草を刈りましたよ〜

大漁!大量!!


理念「感謝して、共に生きる」を背に頑張って来ましたよ〜

地域を綺麗に清掃した後は、地域の方々と職員との懇親の場
こちらも楽しみなんですよね〜


理事長も地域の方々のお話とお酒をじっくりと楽しんでおりますw

お肉は、毎回「肉の米内」さんから、良いお肉を沢山BBQ用に仕入れてます。やっぱりBBQ楽しいな〜

地域を綺麗にして、地域の方々とも職員同士も懇親を深め、創立66周年の今年度もやる気満々となった医療法人遠山病院職員一同でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA